歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 待ちに待った走り初め、やっぱモトクロスってたのしー!

あけましておめでとうございまーーーす!! やって参りました。2017年! さあ今年も駆け抜けますよーー! まずは走り初め! ども、歌うダートガール、藍です!!
歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 待ちに待った走り初め、やっぱモトクロスってたのしー!
…の、前に! 昨年末、なかなかよくならない右手にモヤモヤして、友山さんに教えてもらった鳥屋療術所のドアを叩きました。療術所? なんだかよくわからんけど、どうやら整体らしい。ネットで見てみるとスポーツ選手なんかも診ているみたい。昨年、カイロプラクティックも初体験やったけど…何事も経験!

必要な人に会える喜び、とても良い経験したなぁ


早速、鳥屋さんに電話してみました。「見らんとわからんと思うけど…」と、ことの経緯を説明。傷の周りの腫れがなかなか引かず、さらに筋も痛めてる様な感覚に変わってきてたことを、全てお伝えして「筋だったらどうしようもないですよね?」と聞くと一言「いや、どうにかなりますよ」と優しい声。「恐らくぶつかった時に歪みが出て、細胞が壊れて腫れてるけど流れない。筋も悪さしてるから、そこを戻してあげれば腫れは引きますよ」←確かこんな感じ。ほー!! 大阪の病院にて「意外な事実! 折れてへん!」と言われた時くらいテンション上がった! 予約をしていざ佐賀へ。到着…からの「はじめまして!」はじめまして? なんだかずっと前から知り合いだった様な雰囲気。なにこの感じ。
そうそう、行く前に友山さんに「悶絶するくらい痛いよ」って聞いとったけん、結構な覚悟をして行ったのです! そしたら案外絶えられたけん拍子抜け。途中何度か「え?痛いよね?」「はい、痛いです」というやり取りがあり、やはりあたしは痛みに強いのだと再認識。鳥屋さんに「痛みに強い」という称号を与えられました。それに「優しい」「いい子」「跳ね返りが強い」…あれ? ま、しっかり感じ取ってくれる方なのです。そして手の具合はというと、どうやら間隔をあけて横に並んでる骨が、ぶつかった衝撃でぎゅっとヨレた様な状態やったみたい。そりゃ流れんわな。そしてなになに? 聞く所によると、鳥屋さんもバイクに乗っていたらしい…ん? それどころかトップライダーの身体も診てるらしい…どころかAMAライダーも診てて、よくアメリカに行ってるらしい…は!? しかもロクスンとか。すごい!! 何がすごいって、ライダーを殆ど知らんあたしでも知っとう人やん!!(ちょっと基準がおかしくてごめんなさいね)だって、「ロクスンって94番でスズキで、ホンダに移籍した人ですよね?」その程度の知識量なのです。
うーん…書きたい事は色々とあるのですよ。目に見えないモノも見える、精神世界の話も出来る方なのでね。やけん出会えたのかも。必要な人と出会える様になってるんだな、この人生。あなたの人生もきっとそう。
あ、ひとつお話しておくと、丸太の後、折れてない事がわかったあたしは必死にマッサージしてたのですよ。「年内最後のレースが完走出来ませんでした、じゃ悲しい。どうしても翌週のモトクロスに間に合わせたくてずっと右手をさすってました。」と話すと、「ばかだね〜、いや、ばかだね〜」と何度も何度も褒められました(褒められたのか?)。全然精神世界の話じゃないやんか、ま、メンタルの強さって事で。
と、例によって横道に逸れたけど、施術直後は少し腫れも引いて、力も入り易くなりました! 怪我の場合はやはり最初が肝心で、間を詰めた方がいいらしいので翌日の大晦日と年明けで2日の計3回の施術で、随分力が入る様になり動かし易くなってきました! これから怪我をしたら間違いなくお世話になりそうです♡ 鳥屋さん、ありがとうございました!

さてさて! 待ちに待った走り初め。色々な方からお誘い頂きましたが、子どももあたしも楽しめるコースという事で福岡市内は志賀島、デンタンサーキットへ行く事に! 2017年1月3日、天気は晴れ。路面コンディションは前日の雨により湿っててベスコン!ま、マディでもドライでも、その日その時のコンディションは二度とない! と思うあたしにとっては毎日がベスコンですけどね!

デンタン自体が走り初めという事もあり、沢山のライダーが集まりました! お祓いもして、みんなでコースを歩いて、さぁ乗るぞ!! 鳥屋さんのお蔭で握力も回復して来たし…乗ってびっくり! 痛くなーい! 1本目はそれが嬉しくて嬉しくて、ヘルメットの中でキャッキャ言いながら乗ってました! 暫く振りのバイクでテンションは上がる上がる! でも、鳥屋さんに言われた通り「乗った後はアイシング」しました。言うこと聞いて偉いぞ、あたし! (当たり前)。

能塚智寛選手、高原秋斗選手、畑尾樹璃選手も来ていて、国内トップレベルの走りを間近で見て感激! やっぱモトクロスっていいなー! 全日本開幕が待ち遠しいっ。普段ならここで「スマホでは限界があり…」とスターの走行写真はないのだけれど、毎度お馴染み専属カメラマン(笑)森大樹参上! 能塚智寛選手の走行を疑似体験出来る卒業制作が話題になりましたね! ってな訳で、能塚智寛選手を撮る森くんと、その時森くんが撮ったであろう写真をドンッ!

いやぁ、かっこよい!
近頃は若い仲間が増えて、うちの子も仲間が増えて楽しさ倍増!! お祭り気分の走り初めを終えたけん、また鳥屋さんに行かなくちゃ♡ ではまたっ!


同じカテゴリー(FEATURED)の記事

 


ログインカテゴリ一覧