歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー FMXを間近で観れて最高でした!


フリースターーーイル!!!! いぇーーーぁ!! ども! 渡辺元樹、渡邉藍、ふたり揃ってワタナベズです!!(なんのこっちゃ笑 )
今日は一段とテンション高めでお送り致しますよっ! 歌うダートガール藍です!!

フリースタイルモトクロスを観ると興奮しちゃう!


いや〜ぁもう最っ高っ!! フリースタイルモトクロス(FMX)を観ちゃったのよーん!! 福岡でFMXが観られると聞いてやってきたのは恋の浦ガーデン! 元は商業施設で今はオフロードコースもあるっちゃけど通常はオープンしておらず、走行会やレース、イベント時だけ走れるみたい。

福岡は福津市でカスタムカーショーあり~のFMXあり~のの、クロスファイブってイベントがあったと! あたしとFMXとの出会いは一昨年やったかな? 佐賀の吉野ヶ里って所で初めて生で見て大興奮!! ゲストに江頭2:50が来てライブするという素敵イベントやった。浜松遠征の際にはスラムパーク瀬戸で鈴木大助選手通称DAICEさん達の練習を間近で見せて頂き「とびたい!!」と思うなど。そして3/26日曜日、この日のライダーはトップ画像にも写ってる渡辺元樹選手釘村孝太選手、そしてFMXライダー最長身の小林達哉選手の3名!! もうね、まだ生で見た事ない方は絶対見た方がいいですよ! あー、ナイトロサーカス行きたかったなー…でもいいと! 間近で見られたけん!! はぁ、FMXってやっぱショーよね。やけんかな? FMXライダーはサービス精神旺盛で気さくに話してくれる方が多い印象です。見た目大事なFMXはバイクもかっこいいしね!




ショーの前にはライダーが風を見るっちゃけど、もうこれだけでかっこいい!



雨も風も少し心配されとったけど問題なかったみたい。終わってすぐ風が強くなった…みなさまの日頃の行いね☆

あたしが気になったのは「プロテクターしとうと?」って事。人によるけど、元樹くんは膝だけ着けとうらしい。それを考えるとFMX見ると益々ドキドキする。バックフリップ、クリフハンガー、ウイップ、ダブルシートグラブ、ターンダウン、ナックナック、キスオブデス…技の名前が沢山出て来たけどよーわからん! わからんけどおもしろいっ!! なんでもやってみたがりなあたしは「とびたい」衝動再びでした。スラムパーク瀬戸に行ったらDAICE先生がおるもんね~♡ わくわく!



そう! この日はオフロード仲間も沢山見に来とって、最近モトクロスを始めた息子のお友達もいました! 初めてのFMXはドキドキし通しやったらしく、後で「どうやった?」と顔を覗くとニッコリ。満足した様で何より…って事は! 写真撮りたいかな? 聞くと笑顔で頷く。



サイン会があったけん、最後尾に並んで順番を待ちました。サイン入りポスターを貰って記念撮影! プロになりたい匠くんは元樹くんに「モトクロスがんばってね!」と言われて嬉しそうやったなー! 握手もしてもらってこれまでより、もっとオフロードが好きになったっちゃないかな!



あたしはね、がんばる人や夢中な人を見ると、出来る事はなんだってしてあげたいと思うのです。あたしに何が出来るかな? 環境や経済面、自身も思う様にはバイクに乗れんのにねって思ったりするけど…ん〜わからんけど、今のあたしは入り口の役割なんかなって思うのです。あたしががんばって、夢中になってバイクに乗ったり関わったり、それを見て「楽しそう」って興味を持つ人が増えたり「そういう感覚あったよな」って再認識したり…。以前「誰に向けて書いてるの?」なんて心無い的外れな事を言われたことがあったけど、誰に書くも何も「ダイアリー」、日記ですからね。
先日、お店に来て声をかけてくれた方が「以前はTT-Rに乗ってましたよね? おもしろい子がいるな〜と思ってコラム見てました」と。こういう事よね〜と思った次第です。人が一生懸命な姿、がんばってる姿や夢中になってる姿というのは、図らずとも誰かの胸に届くのです。
さ!! 週末はちょっと乗れそうやし、はったらっくぞー!! ではっ!

同じカテゴリー(FEATURED)の記事

 


ログインカテゴリ一覧