歌うダートガールの泥だらけダイアリー 8月にオープンするコースを紹介!


ぃやっほーーーーい!! バイクバイクバイクーーー!!!! バイクに乗れたっ! 歌うダートガール、藍ですーーー!! いぇあ♡

やっと乗れましたよ~♡♡♡ そんでメッシュのウェアに感激しました! 涼しいねー、走ってると特にお尻がスースーするとね!笑笑 しかも軽いし、ばり快適やん♡ ライドラン中谷さん、重ね重ねありがとうございます!!

プレオープン前の試走会にたくさんのライダーが!



さ! 改めまして! 歌うダートガール、藍です! やって来たのは佐賀県にある富士町。8月にオープン予定のニューコースなのですー!! いぇあ! プレオープン前の試走会!? 行ってみてびっくり! 車がたくさん! ライダーもたくさん!! 30台くらいおったかな? あたしが以前行ったのは、まだ山を切り拓き始めたばかりの頃…そう! CRF150が自立したあの日のコースです!!
いやぁ、バイクショップ「フルカワ」の寛さんからちょいちょい写真を貰ったり進捗状況を聞いたりはしていたものの…見事に出来てましたね! 幅も広くてアップダウンのある素敵なコース!! もうねー、めっちゃ楽しいですよー! 選手権ライダーには物足りんとかな? って感じですねぇ。高低差はどれくらい? と聞いてみたものの…山のおじさまは「んーどれくらいやろか、50~60mやなかね?」とな。写真では伝わりにくいけど、遠くから見るとこんな感じですよ。

近くからだとよくわからん…いや、わかるかな。パドックからコースまでは少し歩くし坂道やけんコースの写真はほぼ撮ってないというね。次回はちゃーんと撮って来ますね!

走り始めてすぐ…山砂ふかふかコーナー、しかも上りながら下りながら! もう難しい! 訳わからん! どうすればいいとよー! 小栗さーん!! と心の中で泣き叫びながら(大袈裟)モヤモヤしてました。でもね、ふと気が付いた。フラットだと前後左右の動きだけ、アップダウンがあると、これに上下の動き(バイクが前上がりになったり前下がりになったり)が加わるだけやん!(それが難しいっちゃけどね)はい、基本のきの字はちゃーんと師匠が教えてくれてました♡ でも確認したくなって(本当は「わかったよー!」と言いたかっただけ笑)小栗師匠に電話。やはり。頭では理解出来てるらしい。フラットでも体が遅れるあたし。それなのにアップダウンが加わったら…そりゃ乗れる訳ないさ! 訳ないさ! わっきゃなどぅ!(意味不明)はい、失礼しました。
ま、よく転ぶのでどこかしら何かしらやらかす訳で。なにかしら? この日はパテラガードを割りました。ニーブレースの丸いカップ、PODはこれをパテラガードって呼ぶんですねぇ。

膝のお皿の辺り、少し擦り剥いてました。そして、上りのふかふかコーナーで転んだ時にバイクを支えようとしたけど滑っちゃって、足の上にハンドルがゴーン! バーエンドがグサーッ! ってのは大袈裟やけど、ブーツの中で足の指が動いたのはわかった!笑。ドキッとしたけど着替える時に確認したら大丈夫でしたー♡

休憩時間には、子どもの同級生、坂本匠くんをCRF150に跨らせてみる。

ふふ。嬉しそう。いつか君もこれに乗るとかな~なんてニヤニヤしてたのは内緒。

そう!かなちゃんもおったー!!LMX #31 高原央選手♡かなちゃんは85でパイーーーン!って上ってく、素敵、かっこいい。見た目も喋り方もあんなに可愛いのに。こんな事なかなかないけん走りようとこの2ショット写真を載せちゃう!あー、恥ずかしい。自分がいかに乗れてないかわかりますよね~。ははは。

そして、前回のコラムで触れたレースを企画されてるヤマケンさんもいらっしゃった! 11月26日はたくさんの人が集まって盛り上がるでしょうね! 細かくクラス分けされるけん色んなレベルの人が楽しめる事うけあいです!!

って、えっ!? ざわついてる所に向かうと、そこにはなにやらハードエンデューロっぽい光景が!(笑)

ちょっとハプニングがあり、川に落ちちゃったんですね~。「コラムに載せていいですか?」って聞いたら「勘弁してくださいよ~」ってな訳で顔が見えない写真を!!(そういう問題か?笑)ご無事でなにより。(寛さんに写真を送っておきますね)
という訳で!(どういう訳?!)ハードエンデューロも出来ますよ! このコース!!笑 G-NETなんかどうでしょう? モトクロスの草レースをシリーズ戦にしてもいいし、ガレや丸太を用意してエンデューロクロスを作ってもいいし…膨らむ妄想♡(勝手に言ってます)
楽し過ぎて走り過ぎて最後はあたしひとりになっちゃった!(笑)

そして帰りはどうしてもラーメンが食べたくなって寄り道して帰っちゃった♡

また試走会があったら参加してコースの写真を撮って来ますね~! ではっ!!

同じカテゴリー(FEATURED)の記事

 


ログインカテゴリ一覧