歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー モトクロスパーク古賀でみんなジャンプジャンプ♪


モトクロスーーー!! ジャンプーーー!! あつかったーーー!! ども! 台風前にモトクロス行って来ました。歌うダートガール、藍です!

モトクロスパーク古賀の紹介は10月号で紹介しています!


東日本、東北のみなさま、大きな被害はありませんでしたか? 福岡は「あれ? 台風?」ってくらい平気でした。そのため、この日しかない! というその日その時にモトクロスパーク古賀へ! 前日まで降水確率が変わってちょっとハラハラしましたが晴れたっ!! やけん…まぁ暑い!! 台風の影響で風があったのがせめてもの救いでしたね。
何故「毎日がベスコン」なあたしが天気にハラハラしたかって言うと…? ダートスポーツ10月号の取材やったんです~♡

おっとその前に!? 9月号はお手元にございますか? 今回は福岡市内にある、いしまつカイロプラクティックのご紹介ですよん♡ ご自身もオフロードライダーやけん、腕上がり防止の体操なんかも教えてくださるライダーの味方! まだの方は是非、お手に取ってご覧くださいね~!

さてさて、久し振りのモトクロスパーク古賀、通称古賀パーはどうやったかって言うと…ジャンプジャンプジャーーンプ!! 真夏日の中、みなさんピョンピョン飛びよんしゃった!!(飛んでらっしゃった)


そういえば、全然関係ないっちゃけど、方言って知らずに使ってる言葉も沢山あって…聞き返されて初めて「え! 方言やったと?」って思ったり「あ、そうやった、通じんのか!」って思ったりする事暫し。先日、「抹茶食べきい?」って言ったら、少し間を置いて「食べきい…食べられる? って事ですか?」と。そうか「しきい」とか「見きい」とか「聞ききい」とか通じんのか〜と。
え? はい、それだけです、オチがなくてすみません笑。
はて、なんの話でしたっけ? あ、そうそう、みなさんピョンピョン飛びよんしゃって、あたしもピョンピョンしようかと思ったものの、斜度があるジャンプは久し振りで身の危険を感じました(下手なだけ)。そして、ドライでふわふわの砂がある所ではルーストが上がる上がる。コース整備の土師さんのかっこいいこと!! この日は取材ということもあり、毎度お馴染みカメラマン森大樹氏による「あのコーナーでこうしてください!」「あのジャンプでこうしてください!」という要求があり(半分嘘です)、デモラン並みの土師さんが見られたのでした。



そして午後からチラッと現れたつよしさんはなんか訳わからん事やりようし!笑

暑い暑い中集まって頂いた熱い皆さんとパシャリ。

女の子は全日本ライダーやったー!! LMX#49 吉川雅選手! 彼女もCRF150Rに乗りよったけど…はい。同じバイクですよね、はい。これ以上は何も言いません笑。去年はバカみたいに週1〜2回必ず、多い時は週3回乗りよったけん、それなりに上達もしよったけど、今年は全然乗れてないけん成長が止まってるどころか後退してる?笑 でも熱は沸々と。憧れや野望も強く持っています。

ね、気持ちだけは速そうですよね?笑 生きてるといろんな事があるけど、後ろ向きには歩き辛い。しっかり前見て走ります☆
さ! 夏だ! 海だ! モトクロスだーーー!! ってな訳で楽しい事絶賛妄想中です! ではではっ!!

同じカテゴリー(FEATURED)の記事

 


ログインカテゴリ一覧