歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 更新!

歌うダートガール渡邉藍の泥だらけダイアリー 更新!

てりまかし♪ ご無沙汰しておりますっ!! 今日も調子がいい、いや、調子に乗ってる歌うダートガール藍ですっ!! はい、髪切りました。



写真遊びが好きなあたしは、折角なら!! って訳で断髪式の模様も撮りまして。調子乗りついでに10年ぶりくらい?? 髪色も変えまして。あ、てりまかしーってのは、インドネシア語で「ありがとう」。カメラマン森大樹がよく使うけんうつっちゃった。 Terima 受け入れる、kashi 愛 で「あなたの愛(親切)を受け止めました」って意味なんやって。素敵ね♪

お久し振りやけん近況報告をば。我が愛機YZ85LWは味気ない真っ黒純正チャンバー。2ストが好きなあたしとしては社外チャンバーに変えたいところ。だがしかーし!! そんなお小遣いもないし、走りもガラッと変わっちゃうし…って訳で諦めかけたその時!! 我が師匠、小栗さんから連絡が♪ お、それいいっ!! ってな訳でやってみました、社外化!! 風!!w



お金はないが暇はある!! いや、大してない!! けど時間は作らなますますない!! ってな訳で先ずは塗装を落とし~の、磨き~の。最初は友達から借りたダブルアクション使ってゔぃーんと磨く。それから耐水ペーパーで#400→#600→#800くらいかけたかな?? 最後はコンパウンドでざっと磨きまして。ガスバーナーで焼き色付け~の、耐熱のクリア塗装吹き~の、ヒートガンで焼き付け~の。更に乗る前にしっかり暖気で塗膜を硬化させまして(熱を入れた後、冷めながら硬化すると聞きまして)。でんっ!!



どうでしょう!? ど素人自家塗装にしてはそれっぽくなったかな!? と自己満♪これね「ん!? チャンバー変えた!?」って(変化に) 気付いてくれる人がおって、その度心の中でにやけてしまうのです♪ そんなチャンバーで練習練習♪



ロニーマック師匠の膝入れstyleを踏襲する前に、危ないと気付き修正中。(なるちゃん撮影) 怪我明けのリハビリライドはフォーム修正に最適ですね。少しずつ踏ん張れる様になって来ました。まだまだやけどね。



自覚はないけど上半身ガッチガチ。(ロクダボおじさん撮影) 首や肩に常に力が入っとう感じね。そう言えば普段から肩凝り首凝り酷いんです。そんで調子に乗って慣れん事しよったら場外乱闘、ひとりエンデューロの末に拾ったクギでパンクstyle。



それでもメゲずにひとりお家でチューブ交換をして、また練習♪ そしてとうとうお披露目のニューデカール☆ 今回も関西の走るデカール屋ことモトクルセイダーの中島礼子さんに依頼しました☆



はぁ、かっこいい。憧れのダズル迷彩。



しかもアシンメトリー。本当はまたブラック×フローイエローで考えとったっちゃけど、YZは片側シュラウドでどうしてもヤマハブルーが目立っちゃう。ってな訳でアシンメトリーにして贅沢なstyleに。今年もレース参戦時は「チームオグショー」として参戦します!!



お世話になっとうメーカーさんのロゴもぎゅっと詰まった、ありがとうの塊デカールなのです。このデカールのデビュー戦は24日日曜日にあるモトクロス九州選手権開幕戦!! 去年9月から怪我続きで準備不足にも程があるって感じやけど、精一杯走って無事にチェッカーを受け、またここで報告出来る様にがんばります!! ではっ!!

同じカテゴリー(ALL)の記事

 


ログインカテゴリ一覧